ダイヤルアップでも繋がらなくなった

PC:東芝DynaBook Saterite2650 C46/4CA
OS:Windows98
LAN:Melco LPC-CB-CLX
インターネット接続:ADSL
キャリア:eAccess
ISP:POINT
持込のPCでは接続できるのでモデムまでは正常。
ファイヤーウォールソフトはソースネクストの「ウイルスセキュリティ」が入っているが、無効にしても、アンインストールしても繋がらない。ネットワークコンポーネントを入れ直しても繋がらない。なんとダイヤルアップでも繋がらない。
どうにもわからないので、お預かりして検証したところ、ファイル共有などはできるが、インターネットには繋がらなくなってしまったようである。
リカバリするしかありません。
※後でわかったことですが、「ウイルスセキュリティ」で起こるトラブルのようです。アンインストールしてもだめで、その後数回この現象と出会いました。

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA