PC:NEC LaVie
OS:WindowsVista SP?
LAN:NEC Aterm WR8170N
インターネット接続:ADSL
キャリア:eAccess
ISP:Biglobe

パソコンがインターネットできなくなったそうです。
無線LANのトラブルなのか、モデムのトラブルなのか、パソコンのトラブルなのかわからないのでご依頼です。
無線LANはつながっています。ただ、ルータがONになっているので、これはOFFに変更。
モデムの調子が悪いようなので、電源を入れ直して見ると、前面のランプが全部点灯してしまいました。
これはモデムの故障です。
ISPのサポートに電話してモデム交換を手続きしましたが、モデムは再設定が必要とのことです。
また、このモデムはBiglobeのID・パスワードではなく、別途届いているはずのeAccessのIDで接続するとのこと。
その書類はどうやら紛失しているようで、お客様にサポートから口頭で教えてもらいました。

後日届いてから再訪しました。
聞いていただいたIDを設定して見ましたが繋がりません。
認証が通らないようです。
紛らわしい「0」「o」、「l」「1」などは確認済みです。
やはり通らないので、再度ISPのサポートに電話をすると、「9」と「q」が違っていました。
入力し直してリンクです。

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