ケーブルモデム故障

PC:富士通 FMV-Deskpower F/D70D
OS:WindowsVista
LAN:Buffalo 型名失念
インターネット接続:CATV
キャリア:J:com
ISP:NetHome

以前よりパソコンの調子が悪かったので、ぼちぼち買い替えをお勧めしていたお客様です。
今回、購入したパソコンに古いパソコンからデータを移行してほしいとご依頼です。
古い方は動作は遅いですが、まだ立ち上がるのでUSBメモリでデータを移行します。

気づくと、ケーブルモデムがリンクしていません。電源を入れ直してもダメです。
あわててJ:COMに電話しました。
強く強くお願いすると、今日中にモデム交換に来てくれることになりました。
これでインターネットはOKですが、セキュリティソフトの「マイシールド」を入れたいのに、J:COMの環境設定通知書が見当たりません。
これも、強く強くお願いして見ましたが、こればかりは郵送でしたダメでした。

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA