富士通LIFEBOOK

富士通LIFEBOOK昨夜からデスクトップがインターネットに繋がらないそうで訪問しました。
こちらは、2台パソコンがあります。

PC:富士通 LIFEBOOK AH40/J
OS:Windows8 64bit
Memory:4GB
APU:AMD デュアルコア E2-1800 APU +AMD Radeon™ HD 7340 グラフィックス 1.70GHz
HDD:約750GB

PC:富士通 ESPIMO FMVF77GDB
OS:Windows7 HomePremium SP1 64bit
Memory:8GB
HDD:2TB
CPU:Core i7 2670QM

LAN:Emobile GP04P

訪問時は両方無線LANで繋がっていました。
ただ、デスクトップに詐欺ソフトが複数入っています。
「24×7 Help」「Online Vault」「PC Power Speed」「RebateInformer」
もちろんアンインストール。

24x7 Help詐欺ソフト

途中で ノートのほうがネットに繋がらなくなりました。無線LANは接続しています。
デスクトップをE-mobile LTEに有線LAN接続して、 無線LANを無効にするとノートが繋がりました。
でも、しばらくするとどちらも無線LANで繋がります。

普段はモバイルルータにノートは無線LANで、デスクトップは有線LANで繋ぐことが多いようです。
また、ノートはあまり使っていなかったようです。
繋がりにくかったのが詐欺ソフトのせいだったらこれで大丈夫でしょうが、ちょっと状況が曖昧です。
また同様な事があったら、タスクバーのインターネット接続状況を確認して、デスクトップならUSBの抜き差しを、ノートなら再起動をお試しいただきます。
両方共、富士通アップデートナビでやった方が良さそうなもののみUpdate。JAVA や Adobe FlashをUpdate

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d