iTunes storeに接続できない

PC:富士通 FMV-BIBLO NJ/D70
OS:WindowsVista SP2
Memory:4GB
LAN:WHR-G54S/U
キャリア:Bフレッツ

ISP:ぷらら

iTunes storeに接続できない、他にも色々教えて欲しいとのことで、訪問しました。
まず、iTunes store、「接続できません」とエラーが出ます。
これは、ぷららの「ネットバリアサービス」のせいでした。
最初からパケットフィルタが「レベル2」になっており、これを「レベル1」にすると、接続可能となりました。
結構昔に、うちもぷららのこの設定のせいでショッピングカートなどが使えなくなったのでした。
最近では、ぷららのFAQにも情報があるようです。
音楽配信サービスや、映像配信サービスが利用出来ません。
ネットバリアベーシック
でも、これはやっぱりまずいんじゃないか?
他にもアメーバブログのショッピングページも見れなかったそうです。

それと、TVを買い換えて、ネットに接続がわからないとのこと。
これは、ルータとTVのLANケーブルを接続しておきました。
アクトビラ対応TVなので繋いでみました。
あいかわらず「もっさり」した動きです。
メニューもわかりにくい。
Aquos版Yahooとか、Aquos版楽天市場とか、見てみましたが多分あまり見ないと思います。

Related Posts

2 thoughts on “iTunes storeに接続できない

  1. 公式見解では、iTunes はレベル2で使えるとなってますが使えませんよね、たしか。FAQページはフレームを使っているので、別のURLを貼り付けておきます。

    http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/plevel.html

    あと、加入時期によってレベルが違うはず。

    http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/atten.html

    >「パケットフィルタ」の標準設定については、
    >2005年5月31日以前『レベル0(OFF)』
    >2005年6月1日以降『レベル2(強)』
    >2008年7月1日以降『レベル1(弱)』
    >としております。

    2008年夏以降に加入、乗り換えした人はほとんど問題ないんじゃないかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d