お客様ID・アクセスキーが通らない

PC:NEC LaVie LL550/V
OS:Windows7 Home Premium 32bit
LAN:VH-100「3」E
インターネット接続:FTTH
ISP:ぷらら

フレッツ接続ツールでインターネット接続し、フレッツスクエアにも接続設定。
このお客様、「ウイルスクリア」がインストールされていますが、今回移転されたので再度申し込み及びインストールをし直すことにしました。
一旦、ウイルスクリアも申し込みツールもアンインストール。
再起動後、改めて申し込みツールをインストールしました。
すると、なぜかお客様ID・アクセスキーの入力でエラーが出ます。
IDかパスワードが違うと出ますが、何度見ても正しいし、入力し直してもやはりエラーになります。

「リモートサポート」にまかせようかと思ったけど、今は電話ですぐには対応してくれないらしい。
WEB上から申し込んで、後日電話待ち・・・、だめだめ。
「ウイルスクリア」のサポートに問い合わせると、NTTの総合受付に電話してID・パスワードを確認して欲しいと言われ、総合受付に電話すると、折り返しの電話の予約受付をすると言われる。
そんなの待てないと言うと、もう一つサポート窓口があると教えられた番号は携帯からはかけられない番号・・・。
こちらは固定電話は無しのお客様です。

そうだ、NTTの不具合につきあう義理は無い。
ぷららにも「ウイルスバスター for ぷらら」がありました。
こちらを申し込んでインストール。
早く気づけば良かった。
それにしても、お客様ID・パスワードが通らないのは納得行かない。


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