プロバイダのウイルスチェックサービス

PC:IIYAMA MP667URW
OS:Windows98
インターネット接続:ダイヤルアップ
ISP:OCN
ウイルス駆除ソフトがウイルスを検出してから、メールが受信できないとのご相談です。
伺ってみると、確かにウイルスメールが届いており、「Antivirus」がそれを駆除した際のトラブルのようです。
OutlookExpressのメール設定をプレビューしない状態にしてから、一旦「Antivirus」のメール監視をOFFにし、メールを受信してから再度メール監視をONにして、解消しました。
ただ、お客様はダイヤルアップであり、Netskyのような大量にウイルスメールを送るタイプのウイルスが来ると、全部駆除するまでメールが使えなくて困るので、プロバイダーのウイルス駆除サービスを使用することにしました。

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