ネットに繋がずにパソコンを使いたい

パソコンを2台お持ちで、1台は会計専用にしてネットに繋がないスタンドアローンにしたいとのこと。
でも、いろいろとエラーが出て入力ができなくなったそうです。
確認すると、起動する度にセキュリティの警告やらが出ます。
多分、会計ソフトの入力画面を開いている時にこのポップアップの警告が出て、無視しているとそれが一番手前に出ているので、閉じないとその後ろのウィンドウの操作ができないのだと思います。
会計ソフトの契約がサポート付きなので電話をしたそうですが、ネットに繋いで使うのが前提のソフトなので、サポートする側も対応が困難です。
この状況はこの後も続くでしょう。
パソコンに詳しい人なら話は別ですが、パソコンをネットに繋がずに使うのはむしろハードルが高い。
インターネットやメールは使わないようにして、メンテナンスにはやっぱりネットに繋いでおく方が良いと思います。
必要な時だけLANケーブルを繋ぐという方法もありますが、そうするとたまに繋がった時にWindowsUpdateが大量に始まってしまい、いつも動作が遅いパソコンになってしまいそうです。
ネットに繋がない業務用パソコンとしては、学校や病院、会計事務所の経理専用PCや、会社内の外部に接続しない設定がありますが、詳しくない人間に簡単にできるような仕組みは現状では無いと思います。
作ったら売れますかね・・・。

Comments are closed