FMV FH77/UDパソコンとプリンターの買い替えをご依頼頂き、セットアップとデータ移行をご希望です。

PC:富士通 FMV FH77/UD
OS:Windows8.1  64bit
CPU:インテル(R) Core(TM) i7-4712MQ
Memory:8GB
HDD:約2TB

プリンター:CANON PIXUS MG7530

訪問して、まず、新旧両方のパソコンを並べて起動しようとすると・・・、旧パソコンの電源が入りません。
故障してました!言うのを忘れてたそうです。
がーーーーん!!

メールアドレスもわかりません。
J:COMご契約で、環境設定通知書も見つかりません。
写真がたくさん入っているそうです。
筆ぐるめの住所録も・・・、とりあえず、プリンター設定をして、どうにか環境設定通知書を探して頂きました。
一応、メールは設定できました。
セキュリティソフトは「McAfee for ZAQ」を入れたいのですが、J:COMのサポートサイトからダウンロードはできるものの、インストールの途中の「準備」のところで何も表示されなくなります。

J:COMのサポートページで何か情報が無いか確認したいのですが、サポートページはその後変わっていて、J:COM IDが無いとマイページにログインできません。カードが送られているはずなのですが見当たりません。

ともかくJ:COMに電話して事情を話すと、「McAfee for ZAQ」はJ:COM IDが無くてもインストールできるはずとのこと。
電話でサポートを受けながらもう一度試すと、今度はインストール出来ました。できなかった原因は不明です。
カードの再発行はできないけど、J:COM IDは電話口で教えてもらえました。

旧PCはうちに入院して、データ救出です。

Related Posts

%d