FACEBOOKページとBASEショップ

Xperia TM Z2 Tablet暮れにパソコンを納品した際に、インストール必要なソフト(見積・売上・販売管理)のディスクが見当たらず発注しておきました。
無線機が古かったので、今回新規購入して交換、パソコン・タブレット・スマホを再設定。

ルータ:NEC Aterm PA-WG600HP
プリンタ:Canon MG7100(WiFi)

プリンターは無線LANに手順通り進んで、「Canon Inkjet Cloud Printing Center」に登録。
念の為プリンターのIPアドレス固定。
これで、パソコン、タブレット、スマホから印刷とスキャンができます。

Dropbox新規取得及び設定。
これで、パソコン、タブレット、スマホでデータの共有ができ、スマホで撮った写真がすぐにパソコンで整理できます。

Excelでの確定申告の集計を支援。
自営のお客様で、経理の整理をしている紙ベースの資料があります。
以前にも売上を手計算する部分をExcelで補助しました。
今回は経費部分をExcelで楽に集計できるようにします。
市販のソフトだとソフトに合わせなければいけないのですが、こちらの場合は逆にお客様の慣れた方法を補助する形でExcelを使うことにしました。

副業でなさっているアクセサリー製作をホームページに出すことをお考えとのことなので、Facebookページ作成。BASEでショッピングカート作成。
基本部分だけ作っておきましたので、あとはゆっくり内容を追加していけば良いです。
お金をかけなくてもここまでできるのです。

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA