パソコンの電源が入らなくなって出張しました。
メーカーのロゴマークすら出ず、エラーメッセージも無く、まったく電源が入りません。
ファンも回っていないようです。
マザーボードかな・・・。
だとしたら、私の手には負えません。

メーカー保証は切れていますが、購入店の5年延長は残っています。
でも、お客様は私に預けてくださいました。
弊社のお付き合いしている修理業者さんがいるのです。
個人で営業している方ですが、今までの修理実績は百パーセント間違いなしです。
私は大手の会社を信用していません。
どうせ、みんな下請け・孫請けだからです。
その修理屋さんは、その方が直接修理しているし、私が直接話をして、今まで間違いない仕事をしてくれています。
お互いにこの土地で、技術だけを武器に仕事をしているのですから、ひとつひとつの仕事が真剣なのです。
お客様も、どんな人が自分のパソコンを触るかわからないより、私たちを信頼して、料金がかかっても頼みたいと希望されました。

結果、パソコンのマザーボードとCPUを交換して、データを消すこと無くパソコンは復活しました。
私はこの修理屋さんとの間に中間マージンも取りません。
結果が良いものであれば、お客様は今後もずっと私を信用してお付き合いしてくださるからです。
今のご時世、信用できる業者さんや、信用できるお客様との関係は、仕事の上で何よりも替えがたいものです。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d