PC:Sony Vaio VGN-FT31B
OS:WindowsXP SP3
インターネット接続:CATV
キャリア:J:COM
ISP:Nethome

Windowsの自動更新がしつこく出ていたので、ついクリックしたらメールが使えなくなったとのことで、訪問しました。
WindowsUpdateで、「MS-OFFICE」のUpdateもしたのでしょう。
その時に、今まで使っていた「Outlook Express」ではなく、「MS-Outlook 2003」が既定のメールソフトになってしまったようです。
これは、「Outlook Express」の設定で、再度こちらを既定に設定。
再起動して正常に戻りました。

ついでに、「Norton Internet Security 2009」をアンインストール。
「マイシールド」をセットアップしました。
これでJ:COMの契約がある間は、セキュリティソフトは無料です。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d