LinkStation Cloud Edition(CS-WV4.0/R1)のセットアップで失敗したそうで、訪問しました。
確認すると、ブリッジ接続している無線ルータが検出不可。無線LANは接続していてインターネットも見れるのですが、無線機経由の複合機などが接続できなくなっています。
この無線機は最初からどうも調子が悪かった。
設定変更する度に検出できなくなり、その度初期化再設定しました。
なので、今回は買い換えていただくことにしました。
無線機を交換・再設定すると、複合機はすべて正常に戻りました。

そして、Linkstationですが、ローカルでは接続できるもののクラウドでログインできません。
お客様ご自身で初期化再設定も試みたそうで、確かに初期化状態ですが、クラウドのログインができません。
パスワードを忘れた場合のリンクをクリックしても、登録がありませんと出ます。
でも、メーラーを確認しても登録した形跡があるのでメールアドレスが違う訳でもありません。
アクティベートを試みると、「このPogoplug対応機器は既にアクティベートされています。」と出ます。
LinkStation Cloud Edition エラー
登録したシリアルも間違っていません。
お客様曰く、一度は繋がったとのこと。
これ以上どうしたら良いかの案内も無く、ネットでぐぐっても何も出てきません。
メーカーのカスタマーサポートは電話しても絶対繋がらないでしょう。

結局、手っ取り早く機器交換してもらいました。
そして、 最初から正しく設定すると、確認メールのリンクをクリックして完了になるはずが、ブラウザで「表示できません」になる。でも、Linkstationの設定中の画面はログイン後の画面に切り替わりました。念の為ログアウトして、ログインもできるのを確認。

何だったんでしょう。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d