プロバイダのオプション解約

そのお客様は別件で訪問したのですが、
「インターネットを申し込んだ時にたくさんついてしまったオプションの解約ができなくて・・・」ともらしました。
量販店で「2ヶ月無料だからその後解約すればお金はかからない」と言われて言うがままに申し込んでしまったオプションです。
解約したいとカスタマーサポートに電話しても電話では受け付けてくれず、申し込んだ量販店に言ってもWEB上から手続きしてほしいと言われて途方に暮れていました。
しょうがないなあ・・・、じゃ今からやっちゃいましょ。
こんなふざけたオプション、さっさと解約しちゃおう!

お客様と一緒に画面を見て確認していきます。
本当にたくさんのオプションで、WEB上からログインして、1つづつ解約手続きが必要です。
また解約までにあれを読め、これを読め、アンケートに答えろとうざいこと。しかもわかりにくい。
お客様と一緒に罵倒しながら笑いながらやりましたが、確かに詳しくないお客様には難しい作業です。
サービスでやったつもりでしたが、お客様「ぜひ料金を受け取って欲しい!」とのこと。
本当に途方に暮れていたようです。ほっとしてました。

こういうお客様が結構います。
解約できずに料金払い続けてる人も少なくないと思われます。
料金明細もよくわからないと仰るお客様も多いですが、1ヶ月あたりの一つ一つは少額でも、何年も払い続けるわけです。
また、最初の設定の時に解約できればやってあげることもできますが、申込月は解約できない等の事情もあり、問題だと思います。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d