料金未払いで・・・

PC:DELL Inspiron5000
OS:WindowsMe
LAN:Buffalo WHE2-G54、WLI-CB-G54
インターネット接続:FTTH
キャリア:Bフレッツ
ISP:ASAHI-NET
インターネットに繋がらなくなって、困っているので至急来て欲しいとご依頼いただきました。
無線ルーターは正常のようですが、接続ができません。モデムとPCを直結にして、フレッツ接続ツールで設定を試みたところ、どうやら回線自体が切断されているようです。NTTの技術サポートに電話してみると、契約サポートに電話し直して、料金関係を確認してほしいとのこと。言われるとおり電話すると、なんと料金未払いでサービス自体を止められていました。
月々の使用料をコンビニ払いでしていたのですが、数ヶ月前銀行引き落としの手続きをしたそうで、手続きの間に合わなかった分が未納になっていたようです。お客様に探していただくと、確かに納付書がありました。期限を過ぎるとサービスを停止する旨も書かれています。これを読んでいなかっただけだったようです。
すぐに払うと約束してサービスは1時間後再開されました。
めでたし、めでたし。

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA