ビデオカードドライバ認識せず

前回、ビデオカードが原因でパソコンを必要もないのに2回もリカバリさせられた件の続きです。

Lenovo M72ePC:Lenovo ThinkCentre M72e Series
OS:Windows7 Pro SP1 64bit
CPU:Intel Core i5-3470 Processer(3.20GHz,1600MHz,6MB)
ビデオカード:AMD Radeon HD7450 1GB(DVI+DisplayPort) Full Height
Memory:8GB(4GBx2)
HDD:1TB

lenovoから派遣されて、ビデオカードを交換に来たそうです。
何故か何時間もかかって、終わって帰ったそうです。
その後、パソコンを再起動する度に解像度が低くなってしまいます。
デザイン関係の業務をするパソコンなのに、あり得ない。

私がlenovoに電話をして、ビデオカードのドライバが当たってないでしょう?と言うと、「機械は正常です」との回答。
これは自作パソコンでしたっけ?
ドライバまで含めてパーツでしょ?
1万円以上するパーツですよ。
「使えないならパーツ返品します。返金してください。」というと、それはできないと言う。
「保証期間内ですよね、使えないとおかしいでしょ?」
と、くだらないやりとりをした後で、ドライバを入れなおしてみましょうと仰る。
一応、それにつきあいます。

lenovoのCSの言う方法を全部試してもNG。
ドライバを受け付けない。
「ビデオカード交換してもダメなんだから、マザーボード側じゃないんですか?」というと、
「その可能性はゼロではありませんが・・・」とぐずぐずする。
そして、再度訪問して対応すると言う。

で、後日結果を伺うと、
やっぱりビデオカードを外したまま帰ったらしい。
返品は出来ないという。
何なんですか?この会社。自作以下の対応ですよ。

lenovoサイトの保証規定にこんなのがありました。

 Lenovo適用除外

この「すべてのソフトウェア・プログラム(製品に付属していたか、後で導入されたかには関係ありません)」というのを主張してるんですね。
ドライバ受け付けないハードの問題だと思いますよ。
ある日突然ダメになって、それまで使えていたのですから。
となると、後はマザーボード交換でしょう。

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA