LIFEBOOK A574

LIFEBOOK A574PC:富士通 LIFEBOOK A574?
OS:Windows7 Professional SP1 32bit
Memory:4GB

パソコン2台を新規セットアップしました。
WindowsXP終了に伴う買い替えです。
片方が、バッテリーが検出できません。
タスクバーに☓がついて、「バッテリーが検出できません」とメッセージが出ます。
一旦外して付け直しても未改善。
同じ機種を2台購入しているので、バッテリーを交換してみると、ダメなのは片方のバッテリーのみのようです。

メーカーの修理受付に電話をすると、バッテリー関連でファームウェアの更新が出ているのでやってみて欲しいと言われてしまいました。
バッテリー替えれば正常に動作するんだから、普通バッテリー不良を疑うでしょう?
と言ってみましたが、とにかくファームウェアを更新してくれと仰る。
だって、じゃ、どっちのパソコンにこれ当てるんですか?
バッテリー替えたら認識して充電もしてるんですよ。
すると、元のパソコンにバッテリーを戻してそっちでやってくださいと仰る。
故障受付では該当ページなどの案内はできないから、別のサポート部署に電話して聞いて欲しいとのこと。
これですね。

コントローラー用ファームウエア修正プログラムV1.0.0.1 

・V1.0.0.1
バッテリの充電、放電を繰り返すと充電できなくなる不具合を修正しました。

・V1.0.0.0 初版
長期間未使用の時にまれにバッテリが認識できなくなる不具合を修正しました。

しょうが無いからやりました。
で、バッテリー検出しました。
えー?偶然じゃない?
検出に時間がかかるバッテリーだったんじゃない?
一応、直ったからいいけど、また検出しなくなったりしない?

プリンタ設定、銀行の認証移行。
ヤマト運輸の「送り状発行ソフトB2」の移行が時間がかかりました。
もともとが古いバージョンで、そのままWindows7に移行はできないんです。
古いパソコンで最新にバージョンアップして、バックアップを取って、新しいパソコンにソフトをインストールして、バックアップを移しました。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d