メールの送受信ができない

PC:SOTEC
OS:WindowsXP
インターネット接続:ADSL
キャリア:eAccess
ISP:Dion
ごくごく普通のADSL接続設定でした。しかもDionのメタルプラスはモデムが設定を自動的に読み込むのでほとんどやることがありません。
メールアドレスはDionのホームページから申し込みして完了。
・・・のはずが、メールの送受信ができません。
OEを再起動してみるけど、やはりダメ。
設定内容はコピーしているので、入力ミスも考えられませんが、一応全部見直して見ました。どこも間違いは見当たりません。余計なスペース(入っていても見えない)もありません。
気持ちを新たに再度メールの設定を一からやってみる。
けど、やはり送受信できません。
OutlookExpressのトラブルかもしれないので、Microsoft Outlookに設定してみる。
これもダメ。
セキュリティソフトは「Norton Antivirus2002」(古い!)、これのメールチェックをOFFにしてみる。
これもダメ。
「Norton Antivirus2002」を停止してみる。
これもダメ。
DionのホームページからWEBメールにログインしてみる。
これは大丈夫です。
ということは、メールアドレス・アカウント・パスワードは間違っていない。
持参の検証機にメールを設定してみる。忘れずにサーバーに残す設定。
これは送受信できます。
ということは、このパソコンだけの原因です。
怪しいのは、「Norton Antivirus2002」。
どうせ、古くて役立たずだし、更新も不可能です。
お客様に了承をいただいて、アンインストールすると・・・
送受信できました。
はい、犯人はコイツでした。
ウイルスと同じくらいにトラブルメーカーです。

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA