一太郎の登録キー紛失

前回訪問時に、一太郎のバージョンアップしようとして、旧バージョン(2008)の登録キーが見当たらず、ジャストシステムに問い合わせメールを出しました。すぐにメールが来て、本人確認の上サポート側でUserID登録、引き続きパスワード設定。改めて一太郎2016をインストール及びユーザー登録。

インストール及びユーザー登録完了。一太郎2016バージョンアップ完了。画面タイプをクラシックタイプに設定。旧ツール設定引き継ぎ。

[スタート]→[JustSystemsツール&ユーティリティ-JustSystemsツール&ユーティリティ][一太郎]メニューから[一太郎2018 画面タイプ切替ツール]→[クラシックタイプ]

クラシックタイプのメニューからオリジナルタイプのメニューへ切り替える場合

[表示]-[オリジナル]-[オリジナルタイプのメニューを使う]

これができるのはジャストシステムの偉いところ。Microsoftより顧客への思いやりがあると言えましょう。

 

Comments are closed