PC:Epson
OS:WindowsXP SP2
iTunes7.7.1のバージョンアップをしたところ、終了できなくなってしまったそうです。
http://support.apple.com/kb/TS1776?viewlocale=ja_JP
↑メーカーサイトに似たようなトラブルの対処法がありましたが、効果無し。
一旦iTunesをアンインストールしてインストールしなおしたそうですが効果無し。
さらにググってみると、結構同じトラブルが・・・、
「iTunesが終了できないトラブルの続きの続き ―ほぼ解決編」
Adobe CS3関係との相性とか、いろいろ対処法が出ていましたが、
こちらの場合は下記の設定変更で修復できました。
まず、タスクマネージャで
「Apple Mobile Device Helper.exe」と「Apple Mobile Device Service.exe」を終了させて(すぐに復帰してしまうので、その都度終了)、
iTunesの設定画面の詳細タブ→一般タブの
「Air Tunes に接続されているリモートスピーカーを検索する」と
「iPhone & iPod touch Remoteを探す」のチェックを外してOK
これで終了ができるようになりました。
この情報、非常に助かりました。
わたしもずっと困っていたもので。。。
ありがとうございます。
お役に立ててうれしいです。