海外から要請のSlingboxの障害対応

今年2月に設置設定したSlingboxが見れなくなったそうで、調査に伺いました。
その前にケーブルモデムとルータの電源の入れ直しはして頂き、iPadでインターネットが正常であることは確認済みです。

到着して検証用PCを有線LAN接続すると、Slingplayerでテレビも試聴できます。
Zenfone5で、宅内LAN以外からもテレビが試聴できます。
どうやら、Slingboxのサーバーに障害が発生し、緊急メンテだったようです。
Slingplayerも最新バージョンが出ていて、アップデートすると以前よりずっと映像がきれいになったそうです。

これで終わるはずでしたが、その後リモコンが使えないとのこと。
Slingplayerが新しくなったので再登録が必要かもしれないと思い、リセットして登録し直してもNG。
レコーダーは動作確認できる機器の一覧にあるものだし、リモコン登録は「Other-001」と指定のとおりです。
どうやらリモコンの電源をOFFにしたところで認識しなくなったようで、また見れなくなってしまいました。
その後、自宅から再度設定を試みますが、どうやら見れたり見れなかったりするようです。
リモコンで電源をOFFにすると、しばらくONにできないとか、朝の10:00頃になると見れるようになるとか、よくわかりません。
Slingboxの日本の代理店であるイーフロンティアに問い合わせをしたところ、設定も確認してくれましたが間違っていないとのこと。
レコーダーの電源の入れ直しをしてみて欲しいとのことでした。

再度、訪問して、レコーダーの電源の入れ直しをし、リモコンケーブルを接続しました。これはもともと無くても良いのですが、今回のような事もあるので、接続することにしました。

設置場所のお母さんでもわかるようにレコーダーの電源の位置と、各機器の電源をわかりやすく整理して、写真に残しました。
その後は安定してテレビも見れているようです。

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