カスタマーサポートのたらい回し

PC:Sharp Mebius PC-AL70HZ(無線内蔵)
OS:WindowsXP SP2
LAN:WER-AG54
インターネット接続:FTTH
キャリア:Bフレッツ
ISP:OCN

パソコンが調子が悪くなって、リカバリしたそうで、その後無線設定ができないのだそうです。
無線ルータはAOSS接続をしているようで、ネットワークキーは不明。
まず、無線ルータまで有線接続して、AOSS情報をコピー。
「クライアントマネージャ3」をインストールしても良いのですが、このパソコンはメモリが足りなさそうなので、XPの無線設定機能を使うます。
接続可能な一覧に、目的の無線ルータを見付ました。
ネットワークキーをコピーして接続。

お客様、自分では出来なくて、NTTのカスタマーサポートに電話して、無線なのでBuffaloに聞いてくれと言われ、Buffaloからは無線内蔵なのでパソコンメーカーに聞いてくれと言われ、パソコンメーカーからはNTTに聞いてくれと言われたそうです。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d