PC:NEC Valuestar VC450J/8
OS:Windows98
LAN:Buffalo BBR-4HG
インターネット接続:CATV
キャリア:J-com
ISP:NetHome
繋がらなくなったと連絡をいただき、電話でモデムとルーターの再起動をお願いしました。
まず、モデムもルーターもパソコンも電源を落として、5分ほど放置します。
最初にモデムを電源を入れ、ランプが安定するまで待ちます。
次にルーターの電源を入れて、こちらもランプが安定するまで待ちます。
最後にパソコンを起動します。
これだけでインターネットに繋がることがとても多いのですが、ケーブル会社に電話すると、ケーブルモデムとパソコンを直結させて接続できることしか確認してくれません。そんなことをすれば余計にルーターを通りにくくなるのに困ったものです。
ともかく、試していただきましたが状況が変わらないので訪問しました。
すでにお試しいただいている電源の入れなおしをすると、あれ?繋がっちゃいました。うーん、困りました。電気屋や水道屋と同じで繋がっちゃうとわかりません。
ともあれ、これだけで繋がることが本当に多いんです。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d