長いWindowsUpdateの後、インターネットが繋がらなくなったそうです。
有線LANで接続してみてとご案内しましたが、よくわからないそうなので訪問しました。
PC:東芝 Dynabook EX/53LWHYD
OS:Windows7 HomePremium 32bit→SP1→Windows10 Home 32bit
Memory:4GB
アクションセンターに「互換性アシスタント」が出ており
互換性アシスタント
このアプリは利用できなくなりました
TOSHIBA 無線LANらくらく設定は、このバージョンの
と出て、無線LANが接続されていません。
クライアントマネージャVでも接続されていません。
デバイスマネージャを確認しましたが、無線LANアダプタのドライバなどは問題無いです。
別のデスクトップパソコンは問題ありません。
WindowsのWiFi接続で設定すると、すんなり接続。
他には何も問題無さそうです。
WindowsUpdate後、無線LAN接続が切断されただけのようです。
今後もWindowsUpdateの度に何か障害が発生するかもしれませんので、有線LAN接続用のLANケーブルを接続しておきました。
何か問題があっても、とりあえず有線LAN接続しておけば、勝手に修復されることもあるかもしれません。