ネットがしょっちゅう切れる

ネットがしょっちゅう切れるとのこと。
パソコンもタブレットもスマホも一緒に切れるそうなので、無線機を疑いましたが、1台だけ有線LANのパソコンもあるので、それもだとしたら、ネット回線の問題かもしれません。
無線機も一応交換ご希望なので、これで改善しないならNTT対応になるでしょう。
無線機のファームウェア更新、プリンター(CANON MG7130)も設定変更し、ファームウェア更新。
WindowsUpdate。

PC:富士通 LIFEBOOK AH77/M
OS:Windows10 Home 64bit
Memory:8GB

こちらの奥様はパソコンは使いませんが、iPhoneとiPad miniをお持ちです。
パソコンサポートのついでにその無線LAN接続の仕方などをご説明すると、ご自分で入力なさいます。
今回はYoutubeを見るのにブラウザで見ているとのことなので、iPhoneアプリをインストールして、Googleアカウントでサインインまでご説明すると、一緒に見ながらどんどんiPad miniを設定なさいました。
今までまったくパソコンをやらなかった女性は、むしろスマホに向いているかもしれません。

Related Posts

%d