カスタマーサポートをぐるぐる

PC:富士通 FMV-BIBLO NX70T/D
OS:WindowsXP SP2
LAN:PR-200NE、WHR-HP-G54
インターネット接続:FTTH
キャリア:Bフレッツ
ISP:OCN
メールの受信ができなくてサポートに電話したところ、指示に従ってPCを操作したらインターネットまで繋がらなくなってしまったのだそうです。
NTTに電話したら、無線ルータがいけないと言われ、Buffaloに電話したら無線は問題無いのでPCのメーカーに電話してくれと言われ、富士通に電話したらセキュリティソフトがきついのではないかと言われ、シマンテックに電話したらソフトをアンインストールさせられて、それでも繋がらないのでご依頼いただきました。
まず無線は繋がっていました。
ひかり電話対応ルータが未設定なのですが、パスワードが設定されており、パスワードはわからないそうなので初期化して再設定しました。
LAN配線済みのお宅なのですがLANジャックでは繋がらないそうで確認すると、クローゼット奥に全てのLANジャックが集っています。ここで繋がっていなくてはできません。
無線ルータはここに設置しました。
別の部屋のLANジャックにMacを繋いでインターネットに接続できました。
メールが受信できなかった件、メールアドレスを変更したそうですがプロバイダのサポートページで確認すると、変更はされていません。だから送信はできても受信はできなかったのです。
正しく変更処理を行って、設定すると送受信ともにできるようになりました。
このPCにはもともとシマンテックの「Norton Internet Security」がバンドルされていたのですが、電話したところアンインストールされてしまいました。
こちらは後でソフトを購入してインストールしていただくことになりました。
無線ルータをブリッジ接続にするかご相談して、アタックブロックを使いたいのでルータを有効にすることにしました。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d