AYU-NETの迷惑メールフィルタ

ホームページ作成のご依頼を頂いて打ち合わせに伺いました。
お客様のパソコンでレンタルサーバーの申し込みをしようとしたのですが、確認のメールが受信できません。
お客様自身あまりパソコンに詳しくなく、メールもあまりつかっていないのですが、一応当日のメールも受信しています。
自分のメールアドレス宛にテストメールを送ると、メールが届きません。
私の携帯宛にメールを送るとちゃんと届きます。
セキュリティソフトは入っていません(これはこれで問題(汗))。
インターネット回線はCATVで、AYU-NETです。

AYU-NETのサポートサイトを確認すると、標準で迷惑メールフィルタが入っています。
迷惑メールを受信すると、一日に一回隔離したリストがメールで届くそうです。
必要なメールが迷惑メールフィルタにかかってしまった場合は、そのメールのリンクから受信できるらしい。
つまり、そのメールが来ないと必要なメールがあっても見れない。
で、その機能は18:00に働くとのこと。
お客様は今までにそんなメールが来ているのは知っていたけど、全部削除したとのこと。
ゴミ箱も空にしたとのこと。
つまりダメ。今日はダメ。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

仕方ないのでGmailアカウントを取得。
AYU-NETはせめて、自分の隔離ボックスくらい自分で操作できるようにして欲しい。
セキュリティは「AVG Free Edition」をインストールしました。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d