いよいよWindowsXPのパソコンが調子悪いそうで、もう1台Windows7のパソコンがあるので、そちらにデータ移行をご希望です。
お仕事で使うパソコンが1台だけというのは心配なのですが、今回はとりあえずプリンタも新しくしたいので、時期をずらして相談することになりました。
PC:EPSON Endeavor NJ3300
OS:Windows7 Home Premium SP1 32bit
Memory:2GB
LAN:WHR2-G54
インターネット接続:FTTH
キャリア:KDDI
ISP:au one.net
プリンタはCanonの「PIXUS MG7130」を手配しました。
「MS-OFFICE2003」のサポート終了なのですが、こちらのお客様は2010や2013なんてとても無理です。
SP3を入れておきました。
セキュリティはCanon「NOD32アンチウイルス」から「Microsoft Security Essencials」に変更。
ところが、なぜかアンインストールがいつまでたっても終わりません。
キャンセルしても終わりません。
仕方なく強制終了。
きれいに削除する為に、Canonの削除ツールを使ってアンインストール。
IEにBabylon toolbarが入っています。
他にも、「Bit Guard」「Rocket PDF」が入っているので削除。
IEの設定も修復。
JavaやReaderもアップデート。
お仕事でお使いの「見積・納品・請求書Ver.1」、前回最新の「見積・納品・請求書4」をインストールしていましたが、それ以降使っていなかった様子。
今回は古いパソコンからデータを移しました。
古いバージョンではバックアップ機能が無いので、直接データファイル「xx.dat」をコピー。
ホームページについてご相談、Google+ページとFacebookをお勧めしました。