移転した為、パソコンの接続とインターネット設定。
スキャナ(CANON Canoscan 5000F)が正常動作しない。
スキャンしようとすると、「スキャナ本体にエラーが発生しました。 操作説明書に従った処理を実行してください。 スキャナドライバを終了します。」と出る。
このパソコン、背面のUSBでプリンタが認識したりしなかったりがあるので、前面のUSBに差してみたがダメ。
ただ、USB接続は認識されている。
また、コントロールパネルのスキャナとカメラでの動作確認は正常に完了する。
キャノンのサポートに電話して教えてもらった方法は、電源を切って、USBケーブルを抜いてスキャナの蓋を開けて奥にあるロック解除のつまみを左右にガチャガチャ。

これで直りました。引越しで揺られてロックがかかってしまったのでしょうか。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d