以前、無線設定で伺ったお客様です。パソコンを購入し、自分で設定を試みたところ、ウインドウズが壊れてしまい、返品交換したそうで、お客様、すっかり自信を無くして、出張設定をご依頼とのことでした。
東芝DynaBook TX/3514CMSWBB
OS:WindowsXP SP2
「ちょっと何かしたくらいで壊れるなんて初期不良ですから、お客様のせいではないと思いますよ。でも、何かあったお宅はなぜか続くことがありますから、念のために今度のパソコンも電源が正常に入るか確認しておいてください。」
と、お願いして訪問しました。
すると、予言的中か、パソコンのセットアップ完了間近、セキュリティソフトを選んでセットアップ途中で、また妙なエラーメッセージが出ます。

勝手に再起動がかかり、チェックディスクが始まります。
「前のもこうだったの」とお客様。
「前のって、パソコンは交換したんですよね。で、増設したメモリは?」
「メモリはそのまま・・・」
「交換ですねえ」、こんな状況普通じゃないし、無線以前の問題です。
「今度は店頭でちゃんと電源が入ることを確認してもらってください。」
そして、PC交換後再訪問し、無線設定を完了しました。
今度はメモリも変えてもらったそうです。

Related Posts

One thought on “トラブルは続く

  1. 無線スイッチがOFF

    1年ほど前に無線設定したお客様です。
    突然、無線が繋がらなくなったそうで、もう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d