お客様からのご紹介でご依頼です。
パソコンを正常起動できないとのこと。
ちょっと遠いので、パソコンを送っていただきました。
PC:東芝 Dynabook T351/34CW
OS:Windows7 HomePremium 64bit SP1
Memory:4GB
HDD:640GB
電源を入れると
Windows failed to start. A recent hardware or software・・・
Windows7のDVDで起動して、Windowsの修復を試みて、スタートアップ修復になり、システムの復元へと誘導されました。
時間がかかりましたが復旧。
起動して確認すると、セキュリティソフトが複数入っています。
「ウイルスバスタークラウド2011」と「ウイルスセキュリティ」。これらをアンインストールして、「Defender」をON。「Microsoft Security Essencials」をインストール。
東芝PCあんしん点検サービスでパソコンをチェック。すべて良好。
イベントビューアを確認すると、「LLHDClient.exe」が障害を起こしています。これは東芝のリモートサポートを受けると入る「LAPLINKヘルプデスククライアント」。もう必要無いのでアンインストール。
「WDLMW BrtWDLMW」のエラーが大量に出ていますが、これはBrotherの関係で、気にしなくても良さそうです。
WindowsUpdateと、FlashのUpdateをして、詐欺ソフトはいなさそうです。