明日訪問希望

PC:NEC Valuestar VL550/5
OS:WindowsXP
LAN:WBR2-G54、WLI2-USB2-G54
インターネット接続:CATV
キャリア:J-com
ISP:Nethome
「明日訪問希望」そんな突然の依頼が入る。しかも、すぐ電話が欲しい。
2、3日中は予約も一杯で、仕方ないので翌日の10:00のお客様にお願いして、予定を30分遅らせていただき、朝の9:00ならということで訪問しました。
状況を伺ってもあまりよくわからない。「前にお宅の太った男の人が来たんだ」と言われても、他所の人のことでわかるわけありません。
伺ってみると、何のことはない。ケーブルモデムと無線ルータのLANケーブルの繋ぎ方がわからなくなっただけでした。インターネットが繋がらなくなったのでケーブル会社のサポートに電話したら、モデムとパソコンを直結するよう支持されて、それで繋がったのでケーブル会社は「うちのモデムは正常です」とやられてしまったのです。
ケーブル会社は無線のサポートはしません。
正しく接続し直して、モデムと無線機の電源を一旦抜き、順番に入れ直すとちゃんと接続できます。
だから、ケーブル会社のサポートに何と言われても、LANケーブルは抜いてはいけません。やることは、電源の入れ直しだけです。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d