山形へ行ってまいりました(玉簾の滝、鳥海山)

山寺で汗びっしょりになった私達、早く温泉に入りたい。

かき氷でお腹一杯なので、お昼もパス。宿へ向かいましたが、時間が早すぎるので宿へ向かう途中の玉簾の滝へ。
車を「ふれあいの滝産直ららら」に停めて、ここはお休みでしたが駐車場とトイレが使えてGoodです。
ここで、鹿さんに出会いました。すぐにいなくなってしまいましたが。
玉簾の滝
10分ほど歩くと、見えてきました。

玉簾の滝

弘法大師様のように初めてこの滝を発見したら、それはもう感動ですね。

玉簾の滝


とりあえず、風呂入ってビール飲むのは我が家の定番。部屋からの眺めも良いです。

湯の台温泉 鳥海山荘

湯の台温泉 鳥海山荘

湯の台温泉 鳥海山荘

今夜は麓井酒造の大吟醸と季節限定吟醸2酒の3点セット飲み比べ。
お食事少しづついろんな物があって、写真撮る余裕ありません。
スキヤキで砂糖の替わりに綿あめが出たのは楽しかったです。
湯の台温泉 鳥海山荘

湯の台温泉 鳥海山荘

湯の台温泉 鳥海山荘

夜の星空を楽しみにしてましたが、残念ながらさほどでもなく・・・。

一つ残念だったのが、WiFi有りとあったのが、1Fのラウンジと食堂のみでした。部屋でネットが使えない。
我が家はテレビを見ないので、ネット動画を見ようとアマゾンスティックを持参しています。
一応、モバイルルータも持ってきてました。月末だから制限は大丈夫かな・・・と。

コメントを残す

CAPTCHA