引っ越ししました

MovingOffice

この度、23年住んだマンションを手放して、賃貸マンションに引っ越すことにしました。

普通の人なら売れてから引っ越すところでしょうが、我が家は次の住まいにこだわりまして、住みたいと思える部屋を見つけてからマンション売却です。

そして、6/28に無事引っ越ししました。
のはずが、引越し中に、私の目の角膜にゴミが入り、傷つけ、右目の激痛に耐えながら引越ししました。
ダンボールが足りなくて、積み残しもあります。
新居に車で向かいながら、眼科を探しますが、ちょうどお昼休み。
スマホの充電がそろそろ心細くなってきました。
ケーブルは引越しの荷物の中・・・(T_T)
目を開いても閉じても、とにかく目玉が少しでも動くと痛いです。
15:30からの午後の診療を待って電話をし、見てもらいました。

目の麻酔なんて初体験です。目の角膜のゴミを取って頂き、翌日にはすっかり元通りになって、
日本の医学ってすごいと感動しました。これでいつ緑内障になっても怖くない(笑)。
ついでにというか、2〜3年前に眼科で言われた「眼圧異常」「開放隅角」などを
状況を聞いたところ、すっかり正常になってると言われて、災い転じて福って感じです。
私の仕事は目を使うものばかりなので、その為に仕事を減らしていたのです。

新居は、新潟系スーパー「角上魚類」の近く。
毎日、新鮮な国産の魚屋や野菜が食べられるところに住みたかった。
ここで、年を取っていきたい。
人は少なくてのどかです。

 

コメントを残す

CAPTCHA