かぶと湯温泉 山水楼に行ってきました

もう常連と言っても良いかと思います。
こちらは、我が家の行きつけの温泉宿。
かぶと湯温泉 山水楼
大正12年の関東大震災でかぶと岩が崩れ、自然湧出した強アルカリの温泉でPH値10.6を記録致しており、泉質の豊かさが「法定の温泉」として認定を受けております。(パンフより抜粋)
お湯とお料理が最高です。
今回は栗や銀杏がおいしくて、うちで栗御飯を作る気が無くなってしまいました。
こんなお料理だと熱燗がおいしいこと。

もちろん完食。我が家に食べ物を残すなんて有り得ません。
朝食のお味噌汁は椎茸が入っていましたが、ちゃんと椎茸の柄の部分も細かく切って入っていました。
こういう姿勢も好きです。
もうこの近くに住みたいってくらいです。
たくさん飲んで食べて寝ました。
幸せなお宿でした。

“かぶと湯温泉 山水楼に行ってきました” への1件の返信

  1. むかし、ここじゃないんですが、鶴巻温泉で牡丹鍋をいただきました。おいしかったですよ!イノシシの肉じゃなくって、イノブタでしたが・・・
    ちょうど今ぐらいの時期でしたね。
    丹沢方面へ行くなら晩秋が良いですね。
    年が明けて2月ごろになると、真鶴か湯河原です。熱海なんかも良いと思います。
    このころの魚介類は大変美味ですよ♪
    しなびた地方の温泉郷も良いのですが、神奈川県やその周辺の温泉街は過去のイメージを払しょくしようと頑張っているようで、食べて良し飲んで良し、ゆったりのんびり過ごせます。ヒホー館とかスト●ップ劇場とかもなくなっているし・・・雰囲気は、確実に良くなっていますね。

コメントを残す

CAPTCHA