福島へ行ってまいりました

7/23〜26 福島から山形へと車で旅行することにしました。
福島へは震災前に旅行しました。
2011年3月11日から、もう8年も過ぎていました。

車のカーナビのマップを最新に更新して、朝から走ります。
天気予報は怪しげで、何とか崩れてくる前に少しでもと急ぎましたが、残念ながら福島に近づくにつれて雨に・・・。
そして、ほとんど何も見えないほどの大雨に・・・。
麓山(はやま)神社から原発を見ようと思っていましたが、これでは無理と中止しました。
南相馬の道の駅によって桃ジュースや四つ切パンを買って、宿に向かいます。

今回お世話になったのは、日出づる眺望の宿 晴風荘さん。女将が明るくて親切です。

この地図のとおり、ただただ海に望むお宿です。到着する頃には雨も止んでました。

今回私達はその一番海に面したお部屋に泊まることができました。
私のバカ、なんでカーテンを締めたまま・・・(T_T)
晴風荘
お風呂へ直行!
晴風荘
露天風呂で読書。
晴風荘
このお料理含めて宿泊費10,000円。映ってないけど生牡蠣も頂きました。とうもろこしのご飯と海藻のおみそ汁が美味しかった。
晴風荘
翌朝、やっと晴れたのにもう出発です。
晴風荘
海に昇る朝日を見たいと思いましたが、早朝は曇っていて、気がついたらもう陽が昇ってました。
海が光る。晴れたら夜は星がきれいでしょうね。
晴風荘
町を走れば、すごく普通です。あんなことがあったなんて信じられないほど、普通でした。
福島へ向かう高速道路から見えたのは、たくさんのソーラーパネルと風力発電と何かわからないけど白いビニールハウス。
前回来た時も思ったけど、福島は広い。
そして、山形へ向かいます。

コメントを残す

CAPTCHA