名古屋-和歌山-琵琶湖旅行 – 10/27(日)名古屋 –

今回の旅行の目的は和歌山なのですが、車で直接向かうには遠すぎて、途中に行きは名古屋、帰りは琵琶湖を経由することにしました。電車のほうが早いかもしれませんが、天気や現地の状況に応じて好きなように旅行して、買いたいものを何でも買いたいのです。とりあえず走り始めると静岡で事故渋滞にはまり、のっけから予定変更。昼くらいに行きたかった「みんみん 平針店」や「霊狐塚」をパス。何とか日のあるうちに名古屋に到着したので、絶対行きたかった熱田神宮に向かいました。三種の神器の一つ草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)をお祀りする神社。夕暮れがせまってくるのであまりゆっくりできなかったのが残念でした。きよめ餅総本家できよめ餅を買って宿へ向かいました。

[unitegallery atsutajingu]

この日の宿は「アパホテル 名古屋栄」、チェックインを済ませて、「世界の山ちゃん本店」で食事。手羽先美味しかったです。店長以外はみんな外国人?お客さんも半分くらいは外国人?混んでいたので早々に場所を変えて、ラーメンで締めました。周辺は治安が良くないので女性はご注意を。アパホテルは各部屋WiFi完備でテレビにスマホ画面をミラーリングが可能でした。これ助かります。

[unitegallery nagoyanomise]

コメントを残す

CAPTCHA