iPhone/iPad講習会完了!!

iPhone/iPad講習会2/21(金)iPhone/iPad講習会を開催しました。

11:00 家庭で使うiPhone/iPad
19:00 仕事で使うiPhone/iPad
という企画でしたが、受講生の方は来れる時間帯でお見えでしたので、柔軟に対応しまして、結局逆の内容になりました。

WiMaxのモバイルルータを1Dayで契約して持ち込み、受講生さんのiPhone/iPadをWiFi接続して頂きました。
iPad miniの画面をパソコンに映すアプリを使い、パソコン画面をプロジェクターに出力。
ホームボタンをなるべく押さない、iCloudの登録、android、Windowsとの違い、セキュリティ、紛失した場合、クラウドサービス、モバイルルータ、WiFi、SNS、単語登録、ひかり電話の子機登録、写真の話、パソコン・テレビとの連携、etc・・・
AppleTVも繋いで、受講生さんのiPhoneをディスプレイに映してみました。iPhone/iPad講習会よくISPのテレビやビデオサービスとかありますが、AppleTVなら月額の契約をする必要がありません。

WindowsXP終了のお話しで、使えなくなるXPのパソコンの活用例として、MintLinuxをインストールしたパソコンを持参したのですが、突然のパソコントラブルでお見せすることができませんでした。
残念。


No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA