フレッツ・ウイルスクリアが無効

アクションセンターから警告が出るようで訪問しました。

ウイルスクリアが無効

ウイルスクリアが有効にできないようです。
Defenderも有効にできないとか言い出します。
ウイルスクリア(Ver.7)を開こうとしても、起動中のままで止まり、そのうち消えます。

ウイルスクリア

設定ツールから再インストールしようとすると、エラーになります。

ウイルスクリア

一旦アンインストールして、設定ツールから入れ直すとVer.8が入り、正常に有効にできました。

ウイルスクリアの定義の更新時に再起動をするので、一時的にセキュリティソフトが無い状態になります。
その時に、アクションセンターは「ウイルスクリアを有効にする(重要)、Defenderを有効にする(重要)」などとメッセージを出します。
これに誘導されて、何かクリックしてしまったかもしれません。
そして、何かぶつかって壊れた?

 

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