ショッピングカートが使えない

PC:富士通 FMV-DESKPOWER CE70J7
OS:WindowsXP SP2
PC:富士通 FMV-BIBLO NB75J
OS:Windows XP SP2
LAN:Buffalo WBR-G54/P
インターネット接続:ADSL
キャリア:フレッツ
ISP:Nifty
2台あるPCのうちの1台、デスクトップでショッピングカートが使えないのだそうです。
例えば「楽天ショッピング」、カートどころかトップページ以外のページは表示できません。
他のショッピングサイトもやはりカートに入りません。
InternetExploreがVer.7 ベータ版になっています。これのセキュリティがきついのだろうか・・・。
インターネットオプションやツールバーのポップアップブロックなどを確認しますがどうもわかりません。
システムの復元をして、ベータ版を入れる前に戻してみても変わりません。
正しくベータ版をアンインストールしても見ましたが変わりませんから、IEのせいではなさそうです。
となると、セキュリティソフト。「ウイルスセキュリティ」が入っています。
ファイヤーウォールの設定を見てもさほどきつくは無いようですが、これを終了させてみると、Yahooショッピングではカートにはいるのに、楽天ではダメです。んん???
無効にしてみるとカートが使えるようになりました。
犯人はわかりました。
でも、これを無効にしていてはソフトの意味がありません。
ソースネクストのサイトを探すと、ありました。
ファイヤーウォールの設定で「ネットワーク通信設定」を「弱」にせよと・・・。
これでOKです、「弱」で良ければ。

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA