お客様、iTunesにログインできなくなりました。
パスワードを紛失したのかと思い、パスワードリセットをかけてもその確認メールが届きません。
。「AppleIDを探す」のページを試しても、該当のメールアドレスが無いと出ます。
他に登録に使う可能性のあるメールアドレスはありません。
最近までiTunesカードで曲を買っていて、結構な数の購入があります。

AppleIDがわからなくなってしまい、問い合わせをしたAppleのカスタマーから返事が来ました。
iTunesの購入した曲を右クリック→「情報を見る」でAppleIDが確認できるそうなのですが、お客様 その「情報を見る」が無いとのこと。
私のiTunesで見たところ、「情報を見る」ではなく「プロパティ」で見れました。
iTunesのバージョンによって違うのでしょう。
その旨、お客様とAppleのカスタマーにCCでメールを送ったところ、Appleのカスタマーからお詫びのメールが来ました。
ちゃんと私とお客様宛てです。
えらいですね。

で、お客様のパソコンで確認したところ、AppleIDのメールアドレスに一文字間違いを発見。
そうです、クレジットカードを登録せずiTunesカードで登録したので、メールでの確認作業が無いのですね。
メールアドレスが間違っていても曲の購入ができてしまう。
その後はずっとIDは記憶されているので、パスワードが正しければサインインできてしまう。
うーん、想像できませんでした。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d