lenovoトラブル発生

Lenovo M72ePC:Lenovo ThinkCentre M72e Series
OS:Windows7 Pro SP1 64bit
CPU:Intel Core i5-3470 Processer(3.20GHz,1600MHz,6MB)
ビデオカード:AMD Radeon HD7450 1GB(DVI+DisplayPort) Full Height
Memory:8GB(4GBx2)
HDD:1TB

法人のお客様です。
使用中に画面が真っ暗になってしまうそうで、購入後3ヶ月なので保証期間内。
レノボから委託された人が来て、ハードは問題無いからリカバリするようにとのこと。
起動すると、一瞬ブルースクリーンが出て画面が真っ暗になります。
セーフモードでは起動します。
msconfigでスタートアップ全部無効にしても正常起動しません。
タスクバーに、ディスプレイドライバが停止したとか、復旧したとかメッセージが一度出ました。
お客様がリカバリを試みたところ、途中で真っ暗になって中断したとのこと。
それって、リカバリができないとしたら機器の不良だと思いますが、保証期間内ですし、レノボが言うとおりにやるべきでしょう。

ところが、リカバリ後再起動に失敗。
セーフモードでは起動します。
ビデオカードが怪しいような気がします。
レノボに電話してビデオカードを外して再度リカバリすることになりました。
リカバリが約1時間半かかります。

オンボードでディスプレイをDVIに接続してリカバリ、今度は本当に完了。
問題無さそうです。
さて、必要の無いリカバリをしてしまったようです。
しかも、リカバリ後Office2010の認証が通りません。
セキュリティは「Avast!」をインストール。
メールはGmailなので問題無し。
共有フォルダに入るのに、前回と同じユーザー名でパスワードを設定する必要があると思います。
パーツの不良の可能性が高いので、メーカーに電話していただくようご案内しました。

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA