中古で購入したPanasonicレッツノートをWindows10にアップグレードしました。
Panasonicのサポートサイトによると、この機種はWindows10サポート対象外です。
Windows 10 アップグレード情報
PC:Panasonic CF-B11(CF-B11JWCYS)
OS:Windows7 Pro 32bit→Windows10 Pro 32bit
CPU:Core i5 3320M(Ivy Bridge) 2.6GHz/2コア
HDD:250GB
Memory:4GB
WindowsUpdateでエラーが表示されます。
コード 8007000E
Microsoftのサポートサイトでは↓
Windows Update エラー 80070008 または 8007000e
で、複数の言語パックが・・・とありますが、日本語しか使用していませんしまったく該当せず、未改善。
セキュリティソフトもインストール前ですし、メモリも少なくありません。
さらにググって見つけた情報(感謝です!)、
WINDOWS UPDATE 8月分 8007000E
WindowsUpdate(ウインドウズアップデート)のエラー8007000Eが出て更新プログラムを更新できないときの対処事例(Windows7)
先にKB3050265をインストールする必要があるとのこと。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=47352
これでWindowsUpdateを進めることが出来ました。
本当に、普通のユーザーの皆様にはいつもお世話になります。
果てしないWindowsUpdateを丸一日かけて進めます。
Windows10アップデートのアイコンがタスクバーに出ました。
アップデート前に、システム修復ディスクを作成し、システムイメージのバックアップを取っておきました。
そして、Windows10にアップグレード。
SDカードのドライバがWindows10アップグレードと互換性が無いようでアンインストールされました。
無事、Windows10になりました。
このままではSDカードが使えないので、ドライバーを探します。
これもネットでググるとヒットしました(感謝!)。
Realtek のサイトから
「Card reader driver for XP,Vista,Win7,Win8,Win8.1,Win10」
「USB smart card (CCID) reader driver」
をダウンロードし、インストール。
これでSDカードが使えるようになりました。
「PC-Diagnostic Utility」で正常動作を確認。
システム修復ディスク作成、回復ドライブ作成。
あとは、お客様宅での設定になります。