先日停電したお客様です。
FAXが受信できないそうで、リモートで対応しました。
FAX送信はできます。
リモートで複合機の設定を確認すると、時計が狂っています(初期化?)これは修復。
それでもFAXは直りません。
こちらのFAXは、Brother MFC-J6573CDWの「クラウド転送」機能を使用して、受信FAXをGmailに転送しています。
その設定はパネルからでないとできません。
再起動も本体のボタンからしかできません。
Gmailでは4/13(木)のFAXが最後で、4/17(月)に停電トラブルがあったので、おそらくそれが原因でしょう。
複合機を一旦電源を落としていただき、再度電源を入れ直すとFAXがGmailに届き始めました。
ついでに管理画面からファームウェア更新をしようとしましたが、失敗します。アプリから試すとこちらはできました。