WindowsUpdateで印刷するとブルースクリーン

買ったばかりのパソコンで、印刷をしようとするとブルースクリーンになって再起動がかかるそうで訪問しました。

ちょうど2日前に発生した、このトラブル。世界中で大騒ぎ。京セラやリコーさん、その他かなりの機種で発生とのこと。
京セラとリコーというだけで、お客様の顔がいくつも浮かびます。
こちらのパソコン3台全部から、問題の「KB5000802」をアンインストール。ネットの情報では「KB5000802」ないしは「KB50000808」、「KB50000822」とのことですが、こちらでは「KB5000802」しか無く、更新プログラムのアンインストールで、アンインストールして再起動するとプリンターは正常動作するようになりました。
現状では対応策はまだ無いので、WindowsUpdateを今月一杯停止することにしました。

手順は、[コントロールパネル]-[プログラムと機能]-[インストールされた更新プログラムを表示]で、「KB5000802」「KB50000808」「KB50000822」をアンインストール。
又は、[設定]-[更新とセキュリティ]-[更新の履歴を表示する]-[更新プログラムをアンインストールする]で、「KB5000802」「KB50000808」「KB50000822」をアンインストール。

KB5000802

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA