ThinkVantage Access Connections

PC:IBM Thinkpad X40

OS:WindowsXP SP2

LAN:WZR2-G300N

インターネット接続:CATV

キャリア:J:COM

ISP:Nethome



3台パソコンがあり、うち1台のみ無線接続ができないのだそうです。

しかも外付けの無線LANカードなら接続可能で、無線ルータ買換え前の機器では繋がっていたのだそうです。

繋がっているパソコンはクライアントマネージャ3で設定されています。

繋がらないパソコンは、電波は届いていますがIPアドレスが取得できない状態です。

セキュリティソフトは「Norton InternetSecurity2006」、これを停止しても繋がりません。

クライアントマネージャで繋がらないので、WirelessZeroConfigurationを有効にして、繋がっているPCからAirstationの無線設定を確認しながら、接続を試みますがやはりIPアドレスが取得できません。

無線チャンネルを変更してもできません。



このパソコンには、「ThinkVantage Access Connections」というネットワークユーティリティソフトが入っています。

いつもはこのソフトが何かメッセージを出してもキャンセルしているとのこと。

試しにこれで接続設定をしてみますが、接続できません。



お客様の了承を得て、「ThinkVantage Access Connections」をアンインストールしましたが繋がりません。

他に接続しているPCがあるので、無線機を初期化するわけに行きません。

前の無線ルータに接続できるのを確認しようとしましたが、これにも繋がりません。

繋がっていた頃にPCをシステムの復元で戻そうとしましたが、復元が出来なくなっていました。

復元には今月のカレンダーしか表示されません。



もう一度、セキュリティソフトも停止して、無線親機のすぐ近くでAOSSで設定を試みますが、WPA認証がまったく進まず失敗します。

手詰まりです。PCメーカーのサポートを受けていただいた方が良いでしょう。



参考:ThinkVantage Access Connections ユーザーズガイド





No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA