ノートンの自動更新停止と解約

パソコン買い替えに伴い、初期設定に伺いました。

ほとんどメールを使わないお客様で、今までにYahooメールは失効したり、無効になったメールを復活させたり、本人がメールをしなくても、いろんな設定で本人確認のメールが必要です。Outlook.jpのメールを確認すると、ノートンの自動更新完了のメールが来ています。ノートンは1年前に自動更新を停止したのになぜ?ノートンに問い合わせしようにもノートンのパスワードを紛失しています。電話での問い合わせに進むと予想待ち時間3分で、チャットへ切替ができるので切替。

自動更新停止のメールの詳細を伝えると、ノートン製品の契約がもう一つあったらしい。それも速攻解約。とにかく全部解約です。チャットの相手は引き止めますが、いらないものはいらない。今までに何度もこの手続きをしてきました。自分で自動更新停止も解約もできない高齢者は自動更新などやってはいけません。これを契約しても詐欺画面は防げません。今回は自動更新完了後でしたが、今は返金できるようになったそうです。少しはノートンも良くなりましたかね。

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