お客様からネットが繋がらないと連絡が来ました。
ランプがつかないそうです。
最初、WiFiルータのランプかと思い、故障なら買い替えかと思いましたが、よくよく確認するとNTTのONUのランプでした。
NTTのレンタルなので、NTTに連絡して回線障害か確認してもらって、故障なら交換です。
楽天ひかり(コラボ)なので、楽天サービス窓口経由のNTTでした。
故障依頼が多い為、NTTからの電話は2日後ぐらい先とのこと。
翌日、NTTから電話がありました。
宅配便で機器を送るとのこと。
機器の到着を待って訪問しました。
実際にはNTTからの電話は翌日だったのですが、コラボというのは間に別会社が入るので、何か問題があれば必ず対応に時間がかかります。
さらに、問題が面倒だとなかなか話が通じません。
それにしても、故障が多いんですね。熱暴走ですかね。