無線LANが繋がったり繋がらなかったり不安定とのこと。
訪問してみると、無線機のルータのスイッチがOFFになっていました。
これでは一台パソコンが繋がったら、他のパソコンやスマホは繋がらなくなるでしょう。
PC:富士通 LIFEBOOK AH56/M
OS:Windows10 Home 64bit
Memory:8GB
LAN:Aterm WG600HP(PA-WG600HP)
インターネット接続:CATV
キャリア:J:COM
無線機のファームウェアを最新にアップグレード。
ブラウザにInBoxが入っているのでアンインストール。
毎回InBoxが入っているような気がします。多分、同じ所から入っているんでしょう。
ウイルスバスタークラウドアップデート。
UXスタートメニュー、アンインストール。
富士通アップデート(Qualcomm Atherosドライバ、Bios)。
既定のアプリ設定を変更(ブラウザ・PDF)。
プリンタ設定、確認。
これで解決!と思いきや、無線LANが切断されます。
再起動でも直りますが、また10分位で切断されます。
他のパソコンは問題無し。
高速スタートアップを無効にしても未改善。
幸いこのパソコンは無線機のすぐそばで使用するので、有線LANで使うことにしました。
WindowsUpdateでいつの間にか修復されるかもしれません。