ADSLモデム

ADSLモデム12/5 インターネットが繋がらなくなった。→弊社に連絡有り、有線LANで接続してみて繋がらないなら、回線障害の可能性もあるのでプロバイダのBiglobeに連絡するようご案内。
12/6 有線LANでも繋がらないので、Biglobeに電話し状況説明したところモデム交換を勧められる。
12/8 モデム到着、世間でネットが繋がらないトラブルが頻発しているので、パソコンを再起動を2回ほどやっていただく。
この時、ネットは繋がったらしい。
一応、モデムも交換したところ、繋がらなくなる。

12/11 訪問したところ、無線LANは切断されていて、接続してみても、ネットは不通。ADSLランプ点滅。
モデムを交換前のに戻すとネット復旧。

結局、しばらく待ってパソコン再起動したら繋がっていたんだと思う。
交換用のモデムは不良かなぁ・・・。

PC:NEC LAVIE NS700/D
OS:Windows10 Home 64bit
Memory:8GB

LAN:NEC Aterm WR8170N
インターネット接続:ADSL
キャリア:Ymobile
ISP:Biglobe

 

Related Posts

%d